RIDEBACK ライドバック

第01話「深紅の鉄馬」感想 ★★★★★
メカモノktkr。今期はそらかけのQTアームズとライドバックがメカオタを喜ばせてくれるようだね。

バイクっぽくなったり、タイヤで歩いてみせたり、直立姿勢で走行したり、あるいは腕部で障害物をどかしたり、こいつぁハマるわぁ。
これで免許いらないとか嘘だろw まぁ、コンピュータ制御技術が発展しているということなんだろうけどね。認可されてないから公道走れないって言ってたから、そういう意味じゃ免許ないのも当然なのかしら
立場としては「ものすごいカート」みたいなこと?

バレリーナがバイクメカに乗るとか、聞いたことないわww

キャスト&キャラクターも毒気が少ない気がして、見ていて気分がいいですね。なんというか俗っぽさとか荒々しさをあまり感じない。良い意味で

バイクとかの話になると、どうしても男臭さというか荒っぽさみたいなイメージがついてまわっちゃうと思うしね。どの作品でも冒頭でバレエダンス見せたりはしないわよね


しかし、パンツ見せながら走るのはどうにかならんのん? あと、CGとアニメ絵の整合性がたまにとれてなくてズレてるのが悲しいね。どうせなら全部書いてくれれば、、、とか思うけど、さすがに手間なんだろうか

メカオタはCGにするとブーイングしまくるので不安。私は別に物体としての違和感さえないのならCGだろうが手書きだろうが、どっちだっていいんですけどね

今期の掘り出し物かなぁ、この作品は。