にゅうす

アニメ業界の低賃金問題に公取委が動いたりしたそうですね、少し話聞いただけでもまともな取引がなされてないような印象を受けて、とても悲しい気持ちになった。

環境が改善されることを切に願う。そのためにもアニメ市場に金をしっかり回すべきなのだろうか


あと、FF11の強制退会の話も話題になったりしてますね。
古くはデジョン合成や、RMT、釣りBOT等々強制退会 いわゆるBANは盛んにおこなわれてきましたが、今回はイキナリだったということだろうか。
というか、バグを利用して利益を得るのはたいてい巻き戻しで済んでたんですけど、ここにきて対応が激化したみたい。アイテムの重要度もでかいしね

しかしまぁ、よく自社の利益になってるユーザーをスパンッと切れるものだね。ゲームバランス維持のためってのもあるだろうけど、、、、
バランスが崩壊すれば他のユーザーがつまらないと感じてしまい、大勢が退会するような事態になるかもしれないけど。。。。にしてもなぁ