とらドラ

第15話「星は遠く」感想
生徒会長に何を言われたのか知らないが、北村が暴走した。今までわりとヌケてる完璧超人みたいな存在だったけど、一気に人間味が増したなぁ。
しかし、急に金髪にしてくるなんて度胸あるよなぁー。見たとこあの高校の金髪の人間なんてそうそういないのにねー。まぁ、あーみんは髪青いし、まるおまるお言う女子はオレンジですけどね、ええ。

っつか、それでいて学校に登校しているって矛盾がすごい。学校にはちゃんと来てるあたり北村のマジメさがうかがえるよね

そしてさりげないあーみんの言葉が至言。泣き叫んで救ってもらえると思ってるなら幸せ、ってかー。助けがあると思えるうちは幸せよね、誰も助けてくれないことが分かっちゃうと(あるいはそう思ってしまうと)、辛いのに辛いとも言えなくなるもの。

なんつうか、ここにきてとらドラが一気に雰囲気を変えた感じがする、1クールはネタとゲラゲラで引きつけて、2クール目にきて一気に原作の雰囲気を意識したシリアスに突入ですか、、、策士!
元々とらドラってこういうお話ですよね。