MHP2G

いつもより早く起きてモンハン。
赤フルフルが倒せなくて悔しいので防具作るためにゲリョスしばいたり、ドスガレオス・ドスゲネポスをセットでしばいたり。
防具は弱いですが、武器はそれなりの強さなので第一線で活躍してくれます。

とりあえず上位防具作らんと…
雷耐性の高いゴム防具たるゲリョスSを作ろうとゲリョスを多めにしばきましたが、メラルーの群ればかり出て他の雑魚がいないので、広がりに欠ける。
ガブラス倒したいのに上位ガブラスが見当たりません。次の★8にいけばドスイーオスと共に出てくるらしいんだけどね
一応、腕と胴は作れた。頭はドスゲネポスの尾がなかなかそろわないくらいで、ゲリョスをまたしばけばできそう。足引っ張ってるのがユニオン鉱石で、こいつがなかなかに面倒。ランポスSだかランポスUだかで代用してます、胴倍加のやつ
またドスゲネを狩ったおまけにドスガレを狩る仕事が始まるお。

追記:ってか尾がはぎとれなかったらリタすればいいよね。頭悪いね、仕方無いね