Kara

旧Karaの曲も一曲だけ聞いたけど、そっちはモロに韓国特有のテイストな気がする。今みたいにアメリカンガールズポップ的な雰囲気が全然ないね、それこそ誰か言ってたけど東方神起みたいな雰囲気の曲でした。他の聞いてないから断定しきれないけどね
やっぱ新Karaのほうがいいですね、Pretty Girlと Rock Uの2曲ヲニコニコで聞けたんですが、RockUのほうが好きだな、躍動感あるから若い音が好きな人がノると思う。
逆にPretty Girlはモロアイドルノリだと感じたね、あと私服?らしい衣装がカワイイ。

日本のモーニング娘。ってアイドルグループを引き合いに出すと、彼女達ってみんなで同じ衣装着てることが多かったじゃない? 人数多いから統一感出して力を出してく感じなんだろうけど
でも俺は、こういう風に各個に個性がある衣装で歌い踊ってもらうほうが好きだね。色合いからしててんでバラバラってのがなんか新鮮に感じる。
SMAPだってある程度衣装そろえてるじゃない?同じ五人組でもさ まぁ男と女だからオシャレの方向性も違ってくるだろうけど

あと、あれだね、下手に歌詞分かって世界観分かっちゃうより、一回知らない言語で歌われてる曲聞いたほうが、ちゃんと歌を聴けるね。音は分かるのよ、歌詞は分からなくても。
だから曲と歌声を素直に聞けると思う。