MHP2G

色々凹みつつも今日も狩り。パピメル一式揃えた(厳密には頭だけ作ってないけど材料はある)のをいいことにいい加減に遊んでる状態。
雪獅子の尻尾を求めて上位ドドブランゴと戦いまくってたけど、別に下位でもいいことに気づき下位の二匹出るやつで捕獲したら一発で出た件。
ドドドの太刀完成。属性も攻撃力も太刀の中では一番かな、ゲージ青なのもいいね。

で、下位のナナ・テスカトリに挑戦。いくら削っても一回では絶対に倒せないことになってるので、25分まで切りまくって遊んでたら終わり、次のクエ出たのでやってみたらすぐ死んで笑った。
いまいち体力の具合が分からんな、こいつ。
いちおう、龍刀とか軍刀とか作るつもりでやってるけど、なんか微妙だなw

集会所の素材ツアーを有効利用してます。いやぁ、こいつはいい。ちらっと出でくるバサルモスから涙拾って持ってけば地味に美味しい。ただ、採取用防具で挑んでるので下手すると即死してしまうw まぁ、素材ツアーだからいいんだけどね。

村上位は思いのほかヤバイと気づいたため防具と武器を作るのに専念してるけど、たまーに何を目的に武器防具作ってたのか忘れるときがあるから困る。

追記:今日も夜にkai。また手伝ってもらってしまった、、、ありがてえ
HRは6に上がり、いよいよG級がみえてきたね。