MHP2G

G級武器あると、村長上位がすごい楽だね。
熟練者になると、これが大人げないと感じて上位武器にするようになるんだろうか。
(以下、長いので格納)
緊急クエでずっと出てたナルガクルガを狩った。実はこれ狩る前にkaiで一回狩ってたんだけどね。その時はナルガ2頭だったかな? 尻尾ビターンの痛さはすさまじい、思わず秘薬とか使いたくなる、、、実際使ったし
部位破壊報酬が3枠あったから、全部破壊できてたってことかしら?ブレード破壊はいまいち見分けられません。
上のランクのモンスター狩ってると、ハチミがどんどんなくなってくね、供給が農場だけだと大体5個くらいが限界になるから、毎回10個グレート使ってるとすぐなくなる。
他にも栄養剤グレートとかにもハチミツ使うし、けっこうキツイなぁ。
なるべくハチミツあるエリアに行ったら採取するようにせんと

追記:村下位を消化しつつハチミツを農場採取で溜め込む。★3まではコンプです。
笛の訓練も兼ねてますが、ガノトトスに笛は向かないね、上方リーチが一番でかい武器として知られる狩猟笛ですが、使い慣れないのでどの位置で振れば当たるのか全然わかんないw
で、結局足にスタンプしまくって終わるっていうね、、、、微妙だわ。

その後はモノブロスハートを求めて捕獲の見極めつけてモノブロス捕獲したり、フルフル亜種を霜降り目当てに捕獲したり、捕獲の見極めって便利ねー。これで捕獲スキルもついて捕獲報酬枠増やせたら最高なんだけどなぁ。
ガノスXかガノスZだったかと思うよ、そういうのつくの。一応、一箇所くらいなら作れるんだけどね、それじゃ足りないのだわ。

しかし、モノブロスハートといい、アルビノ霜降りといい、岩竜の涙といい、レア素材がメチャクチャ必要になるなぁ。岩竜の涙なんて合計9つくらい必要になりそうでもぅ嫌になるねw
G級ソロれるようになったら、G級バサル狩りまくらないとなー。その対バサルに向く水属性太刀に岩竜の涙が必要になるっていう、ワケの分からなさ、、、、orz

しかしG級武器はいいね、ゴゴ一振りあるだけで随分難易度が違う。あんなに苦戦したフルフルも全然楽になりましたよ
元々楽だったんだろうけど、心に余裕ができて戦いやすくなったね。まぁ、1乙2乙は辺り前になりつつあるんだけど・・・・