3月マンスリーライブレポ その2 〜Fu到着→開場〜

Fuに着いて当日券買って入場するまでの話。このへんから多分ライブレポ入る
事前にmixiポアロコミュか何かで、マンスリーについての情報交換が行われていたのを見てたので、当日券買うために並ばねばと急ぎ足でFuへ
3時くらいには着いたので、割と人が少ないうちに並べた感じ。この後4時になってもそれほど人は着てなかったですが・・・・
しゃー芯さんがいらしてたので、しばらくお話させていただいたり。あと何分開始当初の貴重な話が聞けました。そこまで詳しくはWikipediaにだって載ってなかったですから、驚きでしたね〜。
で、当日券販売開始。当日券のほうの受付がお手てさんでちょっと驚きました。未だにちょっと怖いですw
番号はNo.009。九代目親方が九番目ですよ、奥さん!! まぁ、だから何があるでもなかったですが。

当日券買ってからは、しゃー芯さんとTさん(なんかブログに名前載せて欲しくなさそうなことを言ってた気がするので伏せておきます。)と、腹ごしらえに
マックカフェなんて初めて行ったもんで、ちょっと挙動不審でしたwww なんかホットドックの何がねぇとか、チキンがねぇとか言われてて、なにやってんだ。って思ったな
あと、客が近くにいる時にヘラヘラしちゃダメだろw と数日だけファーストフードで働いてた子が言っています。
で、そのマックカフェではポアロファンによるポアロファンの話をしたり、SillyWalkerとNO NEGATIVE,NO LIFEについて語ったり、こういう話ができると本当に嬉しくてしょうがない。あと、今回は頑張ってちょいちょぃ喋れた、俺よく頑張ったっ!

あと、ホットドックをあむあむ食べてたら、ポアロファンの女子グループの方が入ってきたのを見ました。あの方々は通しチケット組っぽいですね、いいなぁ

量も多くはなかったので、ワタシにはちょうどよかったです。ただ、ここでがぶがぶと飲んだホットコーヒーが後にワタシに苦痛を強いるハメになるのですが・・・・

食べ終わって少し話したところで、そろそろ時間だろうと出発。Fuに着くと、なんかブティックのおっさんが怒ってて、お手てさんがお客さんの誘導をしてた。
今後は、並び方のテンプレとか作ったほうがいいのかね? まぁ、基本「通行の邪魔にならない」「エレベーターをふさがない」が原則になるだろうか。
ふわふわした並び方すると膨らんじゃいますからねぇ。
あと、通し組みと当日券組が分からなくて、当日組の方であわあわしてました。「当日ですか?」「何番ですか?」の質問が飛び交ってた記憶があります。ちょっと進んだところで、当日組は階段下に行こうと先頭のほうの方が提案してくれて、当日組は階段のほうに、実に素晴らしい発言でありました。カッコイイヨ

そんな流れで入場。ボクが入ったときはすでに椅子は埋まっており、中央にクッションが置いてあってそこに座るような形に
クッション席もなくなり、ギリギリ座れるかなー。と思ったので、中央列に座ってみたんですが、これが結果的に窮屈な思いを自分に強いることになります・・・・・

いえね、おケツが痛くて体育座りしたり中腰になったりの繰り返しで苦しくて、さらにはボクの後ろにいたお客さんにも迷惑かけたんじゃないかと申し訳ない思いでいっぱいでした。
次は座れなかったら素直に立ち見にしよう。そう思ったね

追記:あと並んでる途中にポアロファンの方が、おそらく知り合い同士なのに初対面のフリをして「あれ?ポアロとか好きなんですか?」とかしらじらしく聞くっていう遊びをやってたのが、すごく面白かったです。
いいなー、その遊びすげぇ楽しいそうだなーって思ってました。