それはまるでガン告知の表情

1週間ちょっと前からなおってない、耳鳴りについて診察してもらいに耳鼻科に行ってきました。(一部mixiから転載)

午前中は眠かったので、午後に医者に行くことに決めたんですが、そうしたら雪が降ってきてしまいましてね、完全に予想外。

それでもおさまってきたところを見計らって、伊達のほうの耳鼻科に行ってきました。
ネットの口コミ情報(ネットなのに口コミってのも変な感じするね)では、けっこういい印象をあたえてるようだったので、大丈夫かなと思って行ってみたら
本当に対応も丁寧だし、ちゃんと説明もしてくれたので、わりと安心しました。

で、結果から言うと、鼓膜に湿疹があり、ストレスによって聴力が落ちている。とのこと
特に低音が全然聞こえてないらしいです。帰り道に気づいたけど、今まで高い音がプライバシー保護のときのエフェクトかかった音に聞こえてたっていうのは、低い音が聞こえてなくて高い部分の音のみが届いてたからそういう音だったんだなと気づきました。
音っていうのは、点じゃなくて「帯」ですからね、経験則ですけど。

で、色々と神経系のお薬やら目まいとか血管の働きをよくするお薬とか、そういうお薬たくさんもらってきました。
中にはステロイド剤とかあって、薬局ですげぇ詳しくレクチャー受けた。これ大学の講義じゃね?ってくらい密度あったわw
ホルモンに作用するとか、血中のナトリウムやブドウ糖を増やすとか、そういうお薬だそうな。ナルホドナー

なんか血糖値がどうのこうのとか、血圧がどうのこうのとか言われたので、しばらく酒とか飲めなさそうな気がする。
薬飲んでるときはアルコール飲んじゃいかんよね、前々から思ってることだけどね
素人だから、どう作用するのか分からないじゃない? だから危なそうなことには手を出さないのが一番だわよ。

そんな具合で、しばらく薬漬けの生活になるようです。ストレスってこえーなーw