MHP2G

ガンナー用G級キリン装備がなんとか完成。腰が黒子であとはキリンXね
黒子が、高耳装備と共通なので、短縮珠の節約になっていいね。

ひたすらクシャルの角を折って短縮珠作成をして、3種類のガンナーマイセットに集中スキルを付けました。
根性と装填数UPのラヴァXとザザミZ(腕)、高耳のトヨタマ+黒子、ランナーと属性攻撃のキリンX+黒子(腰)。これでひとまずは弓用の汎用装備は完成といったところか
増弾のピアスとかあれば、弓を選ばず色々といけるかもね。
さて、次は火竜の天鱗集めてS・ソルZシリーズ作るど。これに火事場+2スキル発動させて、対巨龍装備とするのだ。

で、クシャル狩ってたら、いつの間にか狩猟笛装備に斬れ味+1つけれることに気づき、つけた。匠珠に必要な蟹の爪がちょうどあったのねん
胴がナルガであとはパピメルなんだけど、回避性能+2に笛吹き名人、そして斬れ味+1がついてバッチリだよ。
ナナ・テオ・クシャル辺りにはこの装備でルナーかついで行くかな。他はまだ分からん

そろそろヤマツカミ素材の弓が欲しいので、ちょっと挑戦してみようかなぁ?
はめきゅんは持ってるから、一回やってみよう。