もうじき100万PV達成。

はてなのPVがもうすぐ100万に届きそうです。このブログももぅ6年目ぐらいになるんだろうか、恐ろしい。
6年でPVが100万って、実際どうなんだろう。。。。

一日のユニーク訪問者数はグーグルの解析によると100ちょっとくらいらしい、アニメの感想をいーっぱい書いた日には、150越えも全然あるみたいね。
このユニークユーザー100というグーグルさんの言葉を、どう解釈すべきなのか…よく分からない。
普通に1日に100人くらいの人が見てる、と考えていいんだろうか。

リピーターの割合が85%くらいらしいです、これはとても嬉しいこと。サイト滞在時間の平均は1分半くらい、だけど大抵30秒くらい見たら、みんなすぐ帰っちゃうみたいです。
こういうグーグルの解析のヤツを、皆さんに見せたりってできるんだろうか?(追記:pdfとかxml?とか、エクセルのやつとか。色々な形式でエクスポートできるみたい、表記は英語になっちゃうみたいだけどね。)