アニスパ

新番まだ見てないのがあったので、あえて聞かずにおいたのですが、割と新番見終えてきてたので聞きました。
鷲崎さんだけはまともに解説してくれるというか、見るとこ見ててくれてるので、まだ安心できますね。

けいおんが気分悪くならないのは、リアルな女子じゃないからだと思うんだ。現実であんな天然ボケてるというか、腑抜けてる唯が軽音部入ったりしたらボッコボコに言われると思うし。
そういうのナシで、キレイな所だけさらって見せてくれるからすごい楽しめる。つまり全員イイコであるから気分悪くないのね
逆に言えばイイコしかいなくて、話の盛り上がりが怪しく感じるのだけど。そこは京アニの技術力とかで完全カバーというね、凡作を良作にまで高めるのが京アニのすごいとこ。調味料の配分がうまいコックだよね

シャングリ・ラは未見なのであれだけど。バスカッシュは予想通りというか、それなりに評価されてた。某なんちゃら動画のコメント的にはそれほどでも・・・って感じだったけどね、まぁロボットでスポーツっていうと、そらぁなかなかとっつきにくいというか、ダイレクトに感動しきれない所がありますでしょうし。
浅野さんが唯一いいこと言ったなと思ったのは、ナイキがかんでるって話をしたとこ。公式サイト見れば分かるんだけど、ロボが靴はいてるんだよね、一話の段階ではまだそんなのついてないんだけども。その靴がなかなかにカッコよくてね、そういう細部を見て楽しめるアニメですよね。
あと、背景のつくりが特殊だと思ってたけど、フランスのほうに頼んでるんだね。だからジャパニメーションとはちょっと雰囲気が違ってたんだなぁ、、、カートゥーンっぽさが少しあるのよね。

他の作品に関しては、作品の総体としてコメントすべきことがそれほどないというか。部分部分に楽しみがあるものだと私は現段階では捉えてるので、特に改めて書いたりはしないです。

来期のアニメ特集のゲストはダレが来るかなぁ?そろそろ変わってもおかしくないですよね、周期的に考えて。