夏のあらし

第02話「少女A」感想
物語的には第1話のような内容、今ではすっかりなじみになってるようなゴリラグラサンは最初は嵐を連れてこうとしたのね
しかし、嵐をつれてこうとしてるなんてへんな話だ。幽霊だっていうのに

っつか幽霊なのかよ! まぁ前回の時点で幽体エネルギーがどうとか言ってたからね、予想はできてましたが。妖怪とかそういうのじゃなくて、幽霊とはね
しかし体がある幽霊って、なんだろうw

嵐の目的も微妙にまだよく分かりませんね、幽霊なら未練とかなんとか色々あるだろうに。はじめと「通じた」ことに驚いて嬉しがってた様子だけど、、、、
あと、やっぱり過去に飛べるのは特定の組み合わせのみらしい。誰かがいないと飛べないわけだ

しかし、いわく付の喫茶店マスターなんて、ベタな設定がでてきたもんだね。

地味にスクランのハリマと天満ちゃん出てきたり、未来少年?だかなんだかのほうのコナンみたいな少年が店にいたりと、監督らしい要素がちまちまと入ってきました。まぁ、おとなしい方ですけど
監督だけの意図でやってるわけじゃないだろうけどねw

次は残りの今回未登場のメンバーの話をやったりするのかね?