東のエデン

第01話「王子様を拾ったよ」感想 ★★★★★
王子様云々を除けばとても面白い作品。面白いというか興味深いというか
そういえば、一話に全ての謎の鍵が隠されてる、、、んでしたっけ? なるほど確かに伏線だらけでした。

どうやら少年?は、自らの意思で記憶を消し、ジョイス?に目的地だけを告げるよう言っておいたようで、裸で銃とケータイ持ってあの場所に行くところまでは自分の意思だったようだね、そこで不思議な音聞いて記憶消したっぽいし。
しかし、あんなんで記憶消せちゃうってあのケータイがすごいのか、彼がすごいのか、よく分からないね。

救世主であらんことを、の「救世主」って言葉がどういう意味で使われてるのかも分からんし。天秤の間に剣が描かれたマークとか、色々あるけど細部まで読めば分かるかもね。

んでもって、ホワイトハウスの噴水にコイン投げようとするアホの子と色々ありつつ。ってか、このアホの子 咲ちゃんだっけ? 外国で荷物ほっぽりだして歩くなんて、どうかしてるよ。そんなもんすぐ持ってかれるに決まってるじゃないのさ。こういう日本人らしい緩さというか、犯罪に対する防衛力のなさみたいなものを見ると、背筋がゾクッとしてしまう。

しかし、外国人が出てきて字幕もなしで英語ペラペラ喋るのって不思議よね、なかなか昨今のアニメではありえない。たいがい日本語勉強してる子で、普通に日本語喋ってたりするもんねー。あるいは字幕出たり、通訳する人がいたりでね
ちゃんとキャストもお国の人というか、ネイティブっぽいし。こいつぁリアリズムだぜー、と思ったね。
OPだって、洋楽にしてはいい音楽だなぁーと思ってみてたら「アーティストOASIS」って書いてあって、オアシスかよっ!!って驚愕したけどね
あたしでも知ってるくらいですからね、OASIS。けっこうすごいとこの人ですよねー

割と油断して、見てなかったけど、これはけっこう面白そう。興味深いという意味での、面白そう。