とらドラ!ポータブル

私的攻略日記。当然ネタバレ含む。とりあえず第一目標である川嶋亜美の攻略を目指します、サブから攻略していくなんてモチベーションがもたねぇぜー。
ジョニーズの分岐はとりあえず北村に、(あんま関係ないかもしれんが)で能登がいるときは能登に話しかけるようにしてると、ジョニーズ後の初能登との接触にて記憶喪失を打ち明けて「プロレスショーの台本」が手に入る。
そこで、亜美との河原での選択肢につながる。ここでプロレスショー台本があると、川嶋亜美の性格を思い出すことに成功して、亜美ちゃんの下僕エンドは回避できる。

あと、おそらく今後必要になるはずの壊れたカメラは河原掃除で一番左を選ぶこと、多分三回目の掃除。二回目で一番左を選択すると水着が手に入るはず。これも川嶋関連の記憶に関わると思う(水泳対決つながりで)

掃除で出る空き缶、空きペットは多分ハズレなので、掃除前にクイックセーブとかしといてそれ以外のアイテム出るまで粘ったほうがいい。
覚えてる範囲で、掃除で出るアイテム書くと
泰子の部屋掃除。一番右のプレゼント箱→YES NO枕。化粧台→毛染め(北村を黒髪に直すのに使おうとした)。箪笥→空きペットボトル。窓→何もなし

ツーショット会話に成功すると、大体アイテムもらえるようなので、セーブロード繰り返して成功できるように頑張るべし。インコちゃんのツーショット会話報酬は毎回ヒマワリの種です

追記:初詣は男3人だった、、、、回避できなかったんだが、フラグ立て忘れてたのか?
まぁ、その後女子と合流したりしたんだが。
道なりに進んでいったら、会長と北村をくっつける話になってって、手間のかかる展開に。この先に亜美ちゃんルートは待っているんだろうか?

追記:大河との初詣にいけるかどうかでデカイ分岐があるらしい。空の苺牛乳は必須くさいね