ポポローグ

前にやった時は手を出さなかった伝説の武具シリーズをいくつか集めて鍛えてみたり。
こうせきが手に入りにくいのかな?と思ってたけど、ガミガミ行きまくればすぐ9個溜まるので、これは楽勝くさい。
ともすると、金のほうが足りなくなるな。とりあえずけんを+11くらいにしたと思う。
ハンマーとか斧とか槍とか、終盤に使わなくなるやつらの武器ばっかりなので、どうなんだろう。弓くらいは使いそうなんですが
まぁ、後でグルメパレスのデータ取るときにでも普段使わない仲間活用して、その時に武器の性能を確かめるとします。今回は色々とやりこんでいく予定なのでねー。

現状はといえば、ゼノン雇って海底とガミダンの秘伝書をゲットして、オレクシス倒したくらい。ピエトロがずっとヒールレインしてれば、負ける要素が1つもなかった。

次は天空城ですか、ボリス使ってクリアしたいな。と思うと、やっぱりピエ・ゼノ・ボリの昔やったときと同じPTになってしまう。むーん
まぁ止む無しか。逆にそれ以外ではボリス使うの縛ろう、あの子使い込みすぎると強すぎてひどいことになるので。

しっかし、グルメパレスのデータが致命的なくらい見当たらない。1つ見つけたけど、データ量がめちゃ少なくて愕然とした。
攻略本にのってるとかのってないとかいう情報はあるけど、、、、いまさらなぁ。