ポポロクロイス物語II

ポポローグが終わってしまったので、2をやり始めました。

1章大地の竜。終了あたりまで進んだかな
この章は大きな泣きどころが3つくらいあってね、もぅ泣ける泣ける。
ネタバレ話になるけど、何年も経ってるからいいよね。

おじいちゃんが、竜の魂は子へ受け継がれる。って言ってて、その後大地の竜の子供達がいっせいに生まれたってのを見て、「ああ、こういうことか」って理解したね。
ガボが先んじて生まれた理由はとっくに知ってるし。この物語の奥深さというか、きっちりとしたルールに基づいて世界が動いてるってのが、すごく感動できる。

ウラノスと話せるのは妖精と森の魔女って言ってたけど、多分妖精としか話せないんだろうなぁ。。。
そう考えていくと、ピエトロは竜の王と人の王の血が流れた少年で、その子のピノンは竜の王と人の王と妖精の王の血が流れてるんだよね、ものすごい存在だよなぁ。