モンスターヴェルトオンライン

はいはい、ヴェルモンプレイ日記乙。

Lv30間近となったので、とっとと上げて30台の日常クエストが受けられる段階までいきたいと思い、死に物狂いでクエスト。
今回は魔性小道から抜け出して、魔性森林やクレイジートレイン、果てはサメの浅瀬まで色々と歩いてきました。
序盤は、農場町のロボット組み立てクエスト(でもロボットもらえるわけじゃない)を地味にクリア、鉱山にいるブラックなんちゃらってボスを倒すくらいで終わりました。
Lv20手前のボスなら大体倒せるね、ダイオウカマンティス以外なら、、、あのカマキリなんなの?LVがあいつより上のボスなら何体か倒してるけど、あいつだけ倒せない、意味が分からない。

そいで、Lv29くらいになって魔性森林で奇妙な実を採取するクエストと、メイプルの養分をもぎとるクエスト、そしてなんか鳥の羽とるクエストを何十回か死にながらクリア。
もはや運ゲーでしたね、、、、フラウ系の敵が出てくるともう詰み、あいつドレインとか使うしHP高いし防御力も高いし、耐久力が異常。実際、捕獲して使えば対ボスで最後まで生き残れるのはフラウらしいです。
まぁ、捕獲機買えるほどリッチじゃないから意味ないけど(1金稼ぐのもやっと)

死にながらもクリアしましたが、Lv上がらず、クレイジートレインに突貫して、カレーのコップ届けるクエストだけクリア、その次に発生する時間制限つきクエストがクリアできず。猿倒して列車のハジまで行くだけなんですが、ベヒモズ系の敵が出るともう詰み、あいつらねHP多すぎ、あと地味に攻撃が痛い。天性の不屈でHP回復されちゃうのでいまいちダメージ与えられないし、マジ鬼畜。

それを諦めて、火山のサボテンをとるだけってクエストがあったので挑戦。ボスの合間をすり抜ければ戦わずにとれました。

あと他にも色々やってた気がしますが、忘れました。

なんやかんやでLv30に到達。成長度が全然足りないので、進化はできないようです。残念。
どんだけ大量の肉が必要なんだろうか、、、、さぞ高級な肉を食わせ続けねばならんのだろうな。

とりあえず、カンストまでやってから、別のペットを進化させるくらいの気分でいきます。進化は諦めたほうがやりやすそう。

新たに受けられるようになったクエストが大量にあって、その中の日常クエストに農作物納品するだけのやつが2つだけあるのですが、まだその作物の種は持ってない。
というか、種を採取しようとしてもザコに勝てなくて採取地点までたどりつけない。

が、調べて魔性森林にあると分かったので、頑張って採取。
採取地点が微妙に分からなかったけど、スタート地から西へ進んだら二箇所ありました。
そこでなんとか唐辛子の種だけはゲット、、、、あとはセロリだ。

といっても、確か両方とも春にしか植えられない種なので、一週間近くはおあずけですね、もっと早く採取できていればなぁ。
その採取の途中で、レモパオンとアルダイール倒すクエストをクリアしてました。今度報告しにいこう。