ヴェルモンプレイメモ

ライトニングパンチが強いのは開始3ターンだけ、あとはどんどん減衰して初期スキルのインパクトにすら劣る。アクアジェットは使用回数で威力減衰。
全体攻撃とかそういう系統のスキルはやっぱり単体攻撃に比べると威力が低いみたい。
インパクトもターンで威力減衰する。戦闘が長引いた時に、通常攻撃のほうが強かったりするのはそのせい。(シャーキーだと通常攻撃で腹黒発動するっていうのもある)
虹の発生を期待するなら、よく使う火属性で発動するレッドストーン系がよさそうだ。イエローストーンのほうにしてたら、グラントス使わないからひどいことになってた。
グレードアップ宝石はやっぱできるだけ使ったほうが良い。イチバチで10以上★つけようとしてみてもいい、カフェ経営してれば宝石はなんとか手に入るし。

ってか、地味にスキルカードの説明文が変わってる。後半のクエストが文章おかしかったりするし、多分これ翻訳してるんだと思う。中華ゲーの移植みたいだし