MWO

モンスターヴェルトオンライン。ことヴェルモンの話ですよ。(mixiから転載)

これはもぅハマッたといっていいレベルですね、そのくらいヴェルモンやってます。農園とか頑張りすぎ
家畜は七面鳥と牛を飼い始めましたし、もうじき農園のLvも中級に突入できそうな風合い。そろそろコーヒーともおさらばなのかしら?

Lvはそんなに劇的には上がらなくなってきてますが、地味に上げてます。Lv33になったかな、サメが
一応、36までいったら成長度アップに専念して進化させようかなーって思ってますね。(進化するとLv25に下がりますが、装備は外れないらしいので、区切りのいいとこまで上げたほうがよさげ)

で、その進化してレベルが下がった後にも第一級で活動できるくらいのペットを育成中です。とりあえず、完全体のペロ辺りをね
イベントでゲットしたクリオーネもいいんだけど、攻撃力高いだけであんま生存率高そうにないからやめた。農園でお留守番です、あとアイツいつから草食からグルメに食性変わったの? 不思議。

色々とスキルカードの充実をはかってて、グレードアップ宝石がちょっと足りない感じに、敵からのドロップで集めようとすると辛いね。かといって買うと1金もしますし
この間、騎乗ペットに使うヘーゲルの爪を売って30金手に入れてリッチになってますけど、さすがにグレードアップ宝石に1金も払えないです。
適当に見繕った卵をかえして新しいペットでクエストクリアして宝石集めたほうが、まだいい。ただ、クエスト報酬だとバインドかかるんでね、それで扱いが面倒になるのが嫌だね

敵からのドロップは非バインドで、クエスト報酬がバインドってことを最近学びました。で、バインド素材で合成とかするとできたものがバインドアイテムになる。

金増えた影響で、こっそり新しく卵買いました。機械系のペットが欲しくて、グラネイドのパッケージを買いました。ついでに進化アイテムも安かったので購入。これでバーケッツをゲットしたも同然。あの不恰好な風体がたまらなく好きです。
初期スキルがインパクトじゃなくて、高圧電流だったので戸惑いましたが、新しくインパクトとモグラドリル作って装備させて育て始めました。まだLv8だけど
ペロはLv15になったとこかな、まだブラックベリーから抜け出せてない感じ。

受けられるクエストの探し方を覚えたので、レベル上げもサクサクになってきました。30以降ともなれば、受けられるクエストが大量にあるので大変です。ナポルポン倒すクエストが3つくらい同時に存在するからねw
まぁ、攻撃力不足で勝率低くてうまくこなせませんが。


しかし、ヴェルモンはクリックゲーなMMORPGの中ではかなり面白い方なんじゃないかと。要求スペックを少し下げられればもっと流行りそうなものだね
ガディウスとかやってた人間が言うからきっと間違いない。(大昔ガディウスってオンゲーがあって、それで遊んでたんです。いまや課金ゲーか何かになって、続いてるらしいですけどね。当時はベータテストだったんだろうか?)
一緒に遊んでた、大阪のぶぶと沖縄のburyは元気にしてるんだろうか…
ネットで出来た始めての友達だったかな、あの2人は。3人で仲良く掲示板で語らってましたねー(当時ブログがそれほど一般的ではなかったですし)

話それましたが、ヴェルモンはけっこう遊び方も簡単ですし、レベル上げもクエストをこなしていけば勝手にあがるので苦じゃないし、移動もすごく楽なので、ライトユーザーも楽しめる感じですね。(社員乙
まぁ、スペックさえ満たしてればとくに不満もなく遊べるんじゃないかと思います。
もっとみんなイチゴサーバーにくるといいよ、そして一緒に遊べばいいよ。

農園経営だけでも十分遊べますよ。