モンスターヴェルトオンライン

1日バイトすると、農園が大変なことになるね。あぶねー。朝から夕方まで触れないからなぁ、前夜にしっかり水やりとかしとかないと辛いね。
とっとと水遣りと収穫ができるツール欲しいけど、金かけんのもなぁ…

収穫の使い勝手は分からないけど、水やりは楽なんでそのうち使うかもしれない。

進化してLv25に戻ったうちのシャーク由美子、日常を繰り返してなんとかLv32か33辺りまで戻りました。もうじき元の36だね、浅瀬の日常が一通り出ればすぐ上がるでしょう。
恵みの雨欲しくて、材料から合成してるけど、これ金たりねえなぁ〜。スキルカード合成のこの敷居の高さってなんとかならないのかな? 非バインドの合成素材の入手選択肢を広げていただきたいわ。

E級1つで10銀、確実にいくとD級が40銀、C級が1金60銀、B級が6金40銀。で、Cにするのに50銀、Bにするのに2金くらいかかった。B一個作ると10金近く使うことになるな
まぁ、やってない人には通貨価値がいまいちわかんないとは思うんですけど、敵がドロップした装備品を売らずにプレイしてると、1金すら大金でメッタに手が届きません。
農園が整備されてない段階の人だと、50銀でもわりと大金。ok?
まぁ、現在の所持金は20金越えてますが。。。

しかしまぁ、もうじきイエロー小麦が収穫できる。中級営業用料理ってイエロー小麦必要なやつばっかりなんで、カメ花とれても黄小麦ないと意味ないし。

追記:農園娘グランプリの審査基準の1つをペットの強さとするならば、ペットでバトルして生き残ったやつがトップ。ってのがやりやすいだろうね
PvP要素のPRにもなるゾッ!

そして、農園をいかに作り込んだかを見定めるには、農園の「評判」の値をみれば一目瞭然。各所の評判値の合計が一番分かりやすいかしらー?

あとは数値化できないものを人の投票とか、パーソナリティ判断とかにすらばよしです。名案だね、メーアン大統領だね。

まぁ、俺が企画者だったら絶対こんな方法使わないけど。だってそれはゲーム上手いやつグランプリだもの…