MWO

モンスターヴェルトオンライン、続けてます。セルフ減反政策を始めて、多少は楽になったけど、やっぱり毎日水やりするのは面倒くさい。

ペット育成は、シャークスがLv37、ペロがLv31、グラネイドがLv21に。なんとかグラネイドを進化させたいなと必死こいて頑張ってます。グネイドは最終進化も機械系の中では割とスタイルがよくて好きです。
バトルワーカーとかは歩く戦車になっちゃうし、デンチモもなんか変なホッケーマンだし。コオルポアは今見たらクリスタルゴーレムだw

やっぱりグラネイドかわいいよ、グラネイド。

しかし、やっぱりある程度広範囲の強力なスキルないと辛いなぁ。機械系はそれでも火力において優秀なのでそこそこ使えてはいるんですが、武器でいいの見つかってないってのもありつつ、微妙な感じ。
主力は雷光剣とスピンアタック、初期スキルの高圧電流辺り。あと1スキル練成強化したカードがあればいいかなぁ。フレイムが欲しいね
高圧電流が初期からあるのはそれなりにいいんだけど、★0でチョロチョロ電流なので正直微妙ですw

 左の小さいのがペットのグラネイド、右の大きいのがボスのモートル。名前が違うだけで同種のモンスターが多く存在するってのも、ヴェルモンの特徴かな。BumblebeeとGiantBeeみたいなもんです。

追記:夕方辺りから集中的にグラネイド育成に入る。機械系は21越えると日常が2つ増えるのでそれを活用したい。とりあえずチキン納品するやつは普通にクリアして稼ぎました。
セレリのザコ狩りを続けましたが、やっぱりPTでやったほうが早そうだなー。と思うね、PT組むとザコが増えるので、ノルマこなしやすいのです。

ま、なんとか頑張って25くらいまでは上がりました。ブースでGU宝石買って(かなりの散在になりました)、フレイムとか雷光剣とかつけたり。雷光剣に関してはターンで威力が減らないライパンってくらいで、むしろ冷却が入るのでライパンより使い勝手悪いんじゃないかとw
まぁいいです、機械系スキルを楽しむだけだし。

グラネイドは、今まで私が育ててきたペットの中では、割と防御力が低いのかボロボロ殴られて乙ります。ペロは再生もちだから楽で仕方なかったんだがね(元々完全体だからステータス高いし)
バーケッツにするにはLv40必要なのですが、そこまでたどりつくのが若干辛く感じる。

・・・調べたら、グラネイドは逆に第一段階としては防御力が高いくらいだということが発覚。うーん、食事効果が得られないからこうなってるだけなのか?