夏のあらし

第10話「異邦人」感想
誰とも通じずに二人だけでいたから、あの子達は消えかけていたのだね。

しかし、前回、あるいはもっと前から続く村田家の話はついついグッときてしまうね。しかしあのグラサンが村田英雄とはね、うまいことできてるねー。

過去へとび人を助けるという未来が確定しているから、飛ぼうが飛ぶまいが結果は変わらないっていうことなのかしら?

最後の、ハジメとやよいが通じたように見えたのは、予想だけどかなこが奪ってやよいにささげたあらしのエネルギーとはじめが通じたって感じなんじゃないかと思うねー。
霊体とかって要は情報をもったエネルギーの塊みたいなものだから、器が変わっても力の性質は変わらないとかそんなんで、ともかくあらしさん要素があの子に宿っていたのだよ!
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー

しっかし、幽霊があんな刃物ふりまわして襲ってくるなんて、ほんとにホラーだよ。