Overlord2

洋ゲなんで、全部英語字幕で大変なんですが、それでもやってて楽しいです。
基本的に、世界征服ゲーととらえてるし、前作の雰囲気は分かっているので、それほどやっててワケわかんないって感じではないですね。
まぁ、ジジイのアドバイスがまるで分からないってことはよくありますwww

アザラシけしかけて爆弾爆発させろとか絶対わかんねぇから!!!

死んだのは2回、船で旅立つとこのエルフの海上封鎖。つっこんで爆発した。あと、前作の場所らしきところの青い沼で死んだ、、、、ブルーミニオンいれば行けるみたいなことをジジイが言ってたんだけど、ブルーどこだよwww

とりあえず、船で行けるようになった場所があるから、そこからクリアしてく感じか。

ピクミンゲーだが、シリアスな雰囲気というか世界征服ってでかい枠なので、やってて楽しいですね。住民洗脳にはさすがに驚いたがね

追記:巨大蜘蛛の仕組みがわかんなくてずーっと詰んでた。ようつべにたまたまあがってたのを見てやっと理解、虫は花に吸い寄せられて、壁から水が出ている。それが理解できれば勝ちだね
英語がわかっても、これは分からんwww

追記:しかし、前作と比べれば詰みにくくなってるのかな。クエストでやるべきこと出てるし、ミニマップあるからあんまり迷わないし。オートマッピングがあると本当にダンジョン探索が楽になるわぁ。
残すは青ミニオンのみ。ピクミンでいったら青ピクミン、蘇生能力つきの。

ブラウンが装備次第で強くなる戦闘タイプ、赤が遠距離支援攻撃タイプ耐火性つき、緑が忍者の毒耐性、青が回復と水耐性ってところか。
ミニオンが乗り物にのったりするんですが、これがなかなかに面白いw

えっ、それ乗るの!?ってのがあって、すごい驚いた。あとすごい気持ち悪い。