ニコ生

昨日、夜中までいたら怒られてしまったので、今日放送できるかどうか判断しかねる状況です。できたとしても1枠分か、あるいは2枠まででしょう。

24時になって、告知がない場合は今日の放送はナシです。
間が空いてしまっているので、なるべく早く放送したいんですが、さすがに実家ですから家の人のこと考えないといけないです。

追記:生は無理だけど、収録自体は可能かもしれない。という状況の場合は何がしかのを録音して動画としてアップしたりすることもあるかもしれません。これはまだ計画段階ですが
おいおいアーカイブをあげていく体勢を作りたいと思っています。コミュニティ限定動画とかもできるはずだし。
あと考えてはいるけど、わかってないのはskypeつかったとき自分のマイク音声以の音声もちゃんと流れるのかどうかって所かな?(vistaはステレオミキサーが云々とか書いてあって、不安。いちおうRealtalkはいけるみたいで、ステレオミキサー有効化してみたけど)
あとPC画面を取り込んで放送するときに高画質な放送にする方法とか。

追記:参考になりそうなサイト
http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-7.html

とりあえず、マイクのミュートは外れたから、いけるのかもしれない。あとは音量調整とかか