C76 ポアロ関連3サークル頒布物色々

  • MAFTY SYSTEMさん

まずMAFTY SYSTEMさんのニッシン通。タオルどうですかといわれたのですが、普通に「いいですー」とか言ってしまって、ちょっと無礼だったかなといまさら後悔。
それはそれとして、名言名台詞のとこでしょうか? アレを見てるだけでケラケラ笑えるので、かなり気分が晴れますね。

コミケ終わってちょいちょぃ眺めてますが、ページめくるたび「あぁ、あったなー」ってフレーズがあって、楽しいですね。
あと、ボーさんは文字にすると面白さが倍増する気がする。体感なんですがね


ただ、ポアロの会話の書き起こしはやっぱりわかんないwwww フレーズだけなら分かるんだけど、会話になってしまうと途端に?マークだらけになる。不思議だなぁ

  • ヒムラマン@東食分室さん

私がいった時、ともちゃんさんとかお手てさんとかがいらしてて、わりと萎縮。おまけに千円札出すときちょっと手間どって、迷惑かけたかもw 4千円なのに5千円で出てきちゃって焦った焦った。千円札1枚はがすのに大分苦労しました。

金なかったので、実力判定考査だけ購入。レニーハートが伏字である。
福島からきたんですよー、的なことをつぶやくと、お手てさんが反応なさったので軽く自己紹介。もっと色々言うべきことはあったんだけど、なんとも言うことができず。本当はちゃんと謝ったりしたいと思ってはいるんですが、、、、目の前にするとビクビクして何もできない。
ただ、自己紹介だけでも出来てよかったかなぁーと、いつか挨拶だけでもしておきたかったので。

DVDの中身はまだ見てないですが。。。明日には見れそうかなぁ

  • ポヨンチョWalkerさん

みんなに大人気のポヨンチョウォーカー。超ラジで超ラジまとめ本がだいぶいじられてましたね、あと何分でニッシンがいじられるのと同じこととは思いますが、なんとも不思議な嬉しさを勝手に感じてしまう。

早めに行ったので、友達と共に各1部ずつ買えました。思った以上に日比野本が良い内容でした、コピー本のイラスト本であれだけのクオリティっていうのは、なんとも面白い。裏表紙の「It is only a rest...」が、実に日比野ファンだなぁと思えて、とても良かったです。詳しくはOOGIRI4を見るんだ!! あのセリフだけは名言だと思います。

部数があまり出てなくて、入手できない人が出てるのがものすごく惜しいですね。読むだけなら、私が持っていって見せてあげてもいいんですが、そもそも皆さんと会う機会がないだろうしw

日比野本の話ばかりしていますが、超ラジまとめ本もポイラレもいい本ですよ。特にポイラレに関しては、ポアロマンスリーに参加した経験のない方には是非読ませたい一冊。チケット販売待ちの列に関しては、参考になるものがものすごく希少ですし、ブログとかだと図とかで書きづらいですからね。あの図の意義は大きいと思います。
特に当日券の列ってものすごくギリギリだったりしますし、隣のお店とかビルの人に下手すると迷惑をかけかねない位置なので、その辺はみんなで察するしかないですからねー。

1つだけ不思議だなぁと思ったのが、伊福部さんが絵にするとものすごく幼く、そしてプリティーに見えるwww
この絵キッカケで、女子のポアロファン増えないかなー、とか身勝手なことを考えたりしました。イラストのポアロかわいいし、カッコイイなぁ〜。