コミケレポート初日

少しずつ追記しながら書きます。第一稿
木曜日深夜に福島駅から夜行バスで出発。夜中に駅前をうろついてる若者の多いこと多いこと、とっとと金使って帰れ。
バスでいつも通りに過ごすも、途中でガスが異様に溜まって苦しむ。これが翌日朝起きても少し続いて軽く不安に・・・・

4時50分東京駅着。いつもの場所に着いたので、とりあえずトイレへ走る。ふーっと一息ついて、新木場へ向かう。一緒に行くルートさんより早く着いたので、一応報告。
りんかい線手前で、コミケへと走るオタクを見送る。怖い、走り方気持ち悪い。
途中、ジェロさんにすごくよく似たジェロさんじゃない人を見る。

様々な様相の人たちを見る、これがコミケか、、、、さすがだ。
駅で足を蚊に刺される。

オタクのダッシュを5回か6回近く見た後、ルートさんと合流。コミケ
誘導されるがままに歩き、ズラーッとした列に並ぶ。7時かそのくらいには列に入ってたかな。
しばらーく並んだり地味に動いたり、この時間が一番キツかった。なんとかルートさんと喋ったり、あるいはタオル頭にやってその上に帽子かぶったりしてしのぐ。冷えピタも活用。
後に、両手だけ痺れたりした。体動かしてないと、エコノミー症候群なるなぁ。あと首の冷やし方がマズッたか?

で、列にしたがって10時か11時くらいにやっと会場入り始める。すると、女性のカートが異様に邪魔になる。後ろ手にカートをひくのは本当にやめて欲しい。せめて横に並んで歩くとかして欲しい。すごい邪魔。

とりあえずここまで