ニコ生

GV-USBをアマゾンで注文してて、今日届いた。早速つないでやってみたが、特に遅延も感じずにプレイできたので、アクションもいけるかもわからんね。録画となるとどうなるか分からないが、、、、まぁニコ生じゃぁアクシヨンはどっちみちダメだがなww

バンドルのメディアプロデューサーだとプレビュー画面が小さくて、ロクに使えなかったので、ふぬああを導入。設定はWIki丸読みでなんとかなった、録画設定はしらんので、まぁそれはいいとして。
で、ふぬああだと音が出ないらしいので、Wiiから出てる端子の白と赤をミキサーにつないで、ライン端子化したら上手くいきました。

つまり、キャプチャソフトの映像がPCに入力されてそれをふぬああで出力、それとは別に音声をライン入力として入力していると、そういう状況。
いやぁ、ミキサー買ってて本当によかった。