からくり士

からくり士は初期投資が大変。というコメントを多く未だに見かけます、にくまん堂さんが昔色々動画作ってましたが、なんやかんや問題がありつつで、ややこしいので、ここいらでいっちょ、私的考察を入れ込みつつ改訂版的な動画を作ってみようかと考えています。
いつもDxtoryで録画したやつを無編集でエンコツールにつっこんでエンコして、ニコニコにアップしてたんだけど、説明動画となると静止画でも動画でもテロップとか入れていかないといけないね。少し勉強しながら、やってみようと思います。

とりあえず、ただ始めるためだけの最低限必要と思われるアタッチメントのみをまず紹介、それから徐々に発展させていこうというプラン。
一気に最初に必要なアタッチメント全てでは、混乱しやすいし、アタッチメント枠全てうまらずともいいだろうし。

1、超序盤Lv1のアタッチメント解説。
2、序盤Lv10までいけるアタッチメント構成。フレームごとの属性値
3、フレーム取得素材、フレームごとのアタッチメント構成。
4、からくりこぼれ話

こんな感じだろうか?