ディスガイア2

ちょっと回復したら暇になってきたので、メガテンもやらずにディスガイア2。こっちはSRPGだから、やはり普通のRPGとは趣が違って、こっちはこっちでやってて楽しい。やり込みゲーですし
アデル編2周目なので、一通りストーリー進行。とりあえず狂宴までは進めて、裏面出しておきました。これで、稼ぎは一通りできるか。

とりあえず、11段階ほど強化した練武4でモンスター育成。魔物使いつければ足りないステータス補えるし、なんならワイルドグルームとか使えば前科足りなくても上がるしで、ぼちぼちです。
妖鳥と魔翔と銃魔神の3種を新たに育てているわけですが、武器のATKは3000-4000程度で、他にもまぁちまちまATK上げる装備つけてますが、最終的に4万くらいのATKになってます。
ATK2000程度の剣を装備した侍♀がATK2万程度なのに比べると、段違いの差。

WM上がってない人間職よりは、モンスターのほうが強くしやすいですね、やはり。だから、人間職育てるには武器上達屋1900をそろえて、WMを255に上げないと、ロクなステータスにならない様子。
人間職の前科がたまってれば、魔チェンジで魔物型前科なしのやつも上げられるので、楽ですし。