チョコボレース

プライベートレースで地味に遊んでいます。これ金策にもなるらしく、チョココインと野草を交換すればそれなりの儲けになるそうな。色々計算すると、チョココイン1枚で540Gの価値になるらしい。1回のプライベートレースにかかる最高額費用は1000ギルで、最大でチョココイン5枚ゲットできるので、実力あるチョコボを育てていれば、ほとんど赤字ナシで稼げることでしょう。(ハンパな実力のチョコボだと負け越しが続くので、1日に回数を限って挑戦する必要がありますが)
少なくとも、費用1000ギルになっても3枚以上コインをゲットできればいいので、そこをデッドラインとして考えて、自分のチョコボの実力と相談しよう。

まぁ、私は勝負服(チョココイン150枚で交換可能)が欲しいのですが。。。
宝探し体力+1と、チョコボ掘りが上手くなると、チョコボ掘りで疲れにくくなる、が欲しいので、計450枚必要。
現在大体70枚程度、、、、うーむ、先は長い。取得の順番としては、上手くなる→体力+1→疲れにくく。かな?

宝探しは一攫千金にはなるけど、1日1回制限だし失敗があるのでね。通常の掘りはライバルさえいなければガンガン掘れるし、100個は1日で掘れるわけだから、儲けの安定度は高いはず。