禿からくり士活動記録

  • リンバス

先週いかなかったけど、今週は参加。アポリオンNE?だったかな、最初にマンドラとどーも君がいるとこ。
黒PTで押せ押せな感じでした、5人で行って、赤黒黒竜かの構成だったかな?私は、からくり士+黒マトンで参加。

基本的に標的1匹釣って、グラビデとか弱体入れて、精霊バシバシうつ感じ。グラビデがほとんどの敵に入るので、ものすごく黒マトン的には楽。
他の黒さんが古代IIで1100〜1300ダメだったのに対し、水氷氷の黒マトンが1100-1400ダメで、ほぼ同じくらいのダメ出してて、ものすごく気持ちよかったです。(巨人とかロボとかには、レジられて400-600だったけど)
マニュなしだと600-800で、黒のIV系とかIII系並だったのかな。ちなみにトランキライザーはなし、ラウド1ラウド2、アイス、マナチャネのアタッチメントです。いちお、コンデンサとかも入ってます。O.ファイもね

メリポは魔法5振りの最適化3振り、関係ないけど微調整1。

万が一マトンが殴られても、タゲがうつったりだれかが寝かせてくれれば、黒衣チェンジで出し入れできて、事故なくいけた感じ。黒衣なくてもリペアしたらすぐ回復できますしね
精霊2発くらい当てて、タゲを1発目とか2発目とかでとっても、すぐ出し入れすればヘイトリセットできるので、楽ですし。グラビデ入ってれば、移動詠唱でいけます
(こっちがタゲとってると思って、他の人が油断している状態でディアクしてタゲが急に変わった時に驚かれるかもなので、慣れてない人には一言いっておいた方がいいかもね。ベテランなら対応できると思うけど)

MPなくならないので、ずっと撃てるし、移動詠唱あるので、マラソンもしやすいし、赤1黒1いればあと他の人みんなからくりでもこれかつるだろって思ったw
赤に弱体してもらって、黒に寝かしとかスタンとか任せれば、いける気がした。

まぁ、一緒に行った赤さんや黒さんが初期組でベテランプレイヤーだったのもありましたけどね。昔からのフレンドでしたし

  • 光る眼

リンバス直前に別キャラで行ってきた光る眼。青魔の猫で参加。
前情報通り、種まきしてスプラウトとか入れて、ヘッドとメッタ連打で楽勝でした。これは楽すぐるwwww
MPあれば、ドリンクとかいらない感じ。その前に殺しきれる

で、私だけ蝉弐が出てしまうという事態に、、、、まぁ、もともと蝉弐のないキャラで困ってたので、ものすごく嬉しかったです。
これで忍者37から上げられる。