バカとテストと召喚獣

第01話感想
召喚獣っていうから、どんなすごいのかと思えば、なんか本人の二頭身キャラだった。かわいいからそれで良い。
タイトルからは、召喚獣がなんかテスト勉強を助けてくれる話なのかと勘違いしていたが、全然違うらしい。

自分のテストの点数が召喚獣の力になって、それで戦うことでクラスの待遇入れ替えが可能である、と。なるほどなぁ

主人公、明久がひどいバカで観察処分者なため、召喚獣の物理干渉が可能。召喚戦中に回復試験をうけると、その点数がそのまま召喚獣の力となる。
大まかな設定は他人のブログ読み含めて大まかには把握。

だけど、この設定でどうドラマを作るのかって考えてみても、全然うかばないんだが…
結局、本当は頭良いのに色んな理由で落ちこぼれた子が、秘めたパワー(頭脳)で勝利。みたいな図(今回のように)しか浮かばないな、、、、、、

所詮、バカはバカなので、がんばって勉強したところで上位クラスには勝てないし。
他教科全てダメで、1教科だけ優秀な人間がそこで輝く、とかはまぁあるか。


ってーか、主人公の召喚獣の物理干渉できるって点が、どうなったら勝利に結びつくのがまるで予想がつかねえw
え?だからなんなの? としか。。。。。たとえ召喚獣がちゃぶ台かついだところで、敵の召喚獣にダメージあたえられるとは思えないし。うーん

で、本当は頭よいけど環境で失敗したボインちゃんによって初戦のEクラス戦は勝ったわけだけど、さすがにAクラスとかと対戦となれば、数秒で決着がつきそうなんだが、どうなんだろうねぇ。

しかし、制限時間なしの解けば解くほど点数UPとか、テストの意味あんのか?www

キャラクターはわりと個性があって、楽しそうな雰囲気はありますね。
個人的には秀吉はもちろんのこと、雄二辺りのキャラも嫌いじゃないね。ずっと教室で寝てたり、ガッと行動に出て代表になってたり、なにか企んでいる風だったり、面白そう。おいしいポジションのキャラだと思うね
ツンデレっぽい帰国子女とか、ムッツリーニとかは、特段興味をひかれない。割といるし、そういうの。
男の娘に関してはいくらおかわりしても、飽きないがね。
ってか、1人だけ変身シーンがあるのはなんなんだwwwwwwwwww 大歓迎ですけどね。

地味に黒板ネタ入ってたけど、チョークっぽく薄いので、それほど主張されてない感じ。それくらいがいいと思います、完全ギャグアニメでもない限り。

そうそう、EDがいやにBLテイストだったんだが、、、、、これはなんなんだろう。ってかあのメガネFクラスにいなかったと思うんだが・・・・・・