色々

学者67Lv、赤26Lv。サポ赤のLv上げがしんどい、、、、正直リフレまでの赤って以前のようにただの中衛なので、方向性を決めかねるんですよね。そういうのもあって、赤があんまり好きじゃなくて上げてなかった。
アスフロMMMに参加させてもらうのがベストだわなぁ。現状では

ヒーラーができるジョブという認識であるならば、PTに参加していきたいと思うけれど。果たしてなぁ・・・・・
学者のほうは地味に上がってきてまして、いよいよ多分カンパニエでもぼちぼち稼げるのではなかろうか、というレベルに。
アトルガンにいるとNAPTに誘ってもらえるので、ホイホイ参加してます。武器がおかしかったり、挙動がおかしいNAプレイヤーもいるけど、彼らはとっても愉快な存在なので、楽しく遊べます。
下手にあーだーこーだ言ってくる日本人PTよりはマシだと思いました。日本人すごいネチネチしてるから、あまりPT組みたくない。