からくり士のメイジャンの試練

私的にペット:魔攻+5よりペット:魔命+10のほうがでかい(数値的な意味ではなく)と思ったので、そっちの方向に進むことにしました。
トランキライザー元々持ってませんでしたし。HNMと戦ったりするので魔命欲しかったですし。

そこで私的メイジャンまとめをば
天有りの骨100→定番のウルガランJ-10の穴おちた三叉路。
闇系天候(氷水土闇 だったっけ?) で芋虫(クロウラー族)100→パシュハウ沼でLv30シンク、中央沼付近の芋虫5体を1セットで。
闇天候or闇曜日無差別→ザルカ[S]の巨人ペット、あるいは闇曜日にウルガランのウサギとトラ。
闇天候or闇曜日 ビースト類100→同上
闇天候or闇曜日 デーモン族100 ペットでトドメ→ズヴァール城外郭 穴おちたとこの4デーモン+通路1と反対側の通路1部屋4の8体を1セット。

ここまでクリア。次は闇曜日・闇天候ゴースト族150をペットでトドメですね。数がちょっと増えてる・・・・・・
Lv75でやろうとすると、アラパゴの青ゴーストくらいなのでキツイ。とすると闇曜日にグスゲンで37シンクくらいでやったほうが楽かなと考えてます。

ちなみにペットでトドメは、PTメンのペットではダメで、自分のペットでないとだめだそうです。鬼 > .<

追記:37シンクでグスゲンだと予想以上に絡まれて辛い。40か39シンクが妥当かも この辺りのレベルはシビアだなぁ

追追記:メイジャンの試練No.146 残り124
闇曜日フルにつかっても26しか狩れなかった。おばけはやっぱり物理カットとかあるから難しいなぁー。ペットでトドメなので同目的の人でPT組んで、とはいかないし。
空いた時間フェイン地下で闇待ちとかするハメになるんだろうか。ムムムム