メイジャンの試練No.146

Trial of the Magians やってます。ペット:魔命ルートのキャッツクローの最終段階。
ゴースト150匹を闇曜日か闇天候のとき、マトンのトドメで倒すってやつ。

グスゲン、コロロカとさまよって、結局フェイン地下にいる自分。練習相手を闇天候がきてない間に片付けて、楽な相手だけにしとけば闇天候きたときに楽だけざらっと倒せるからいい具合。
姉の赤猫Lv75を削り役にしたらけっこういい感じ、物理ダメ通りづらいのでエンダメとブレスパのダメで削る感じ、たまに精霊もうってもらって、赤なのでMPに困りづらいのが嬉しいね。

この戦い方だと、赤マトンより黒マトンのほうがトドメさしやすいっぽいな。今まではガチバトルだったのでケアル欲しくて赤にしてたんですけど、削り役いてくれるなら黒マトン1択だ。
あとヒーラーがいる場合もそうかも。出し入れで2連続まで精霊うてるから、追い込みしやすそう。

ということで今日の22時半時点で@86