HEROMAN

第01話「ビギニング」感想
ボンズ大好き白いやわらかめヒーロー。アメコミテイスト版な感じ
壊れたおもちゃを修理したら宇宙の電波でヒーローになった!!という、割と王道的展開。
主人公はさえない少年で、人気者?のかわいい女の子に好かれてるけど、その兄からは忌み嫌われてる。

貧乏少年と付き合うのを、兄は認めたりしないわけだな、才もなさそうにみえるし。

設定上、主人公のジョーイ?の潜在能力はそんな低くないというか、けっこう優秀だけど勉強している暇がないってことらしい。親がいないようだし、そらそうだな。

最近、こういう割とベタなヒーローものアニメってものがなかったので期待しています。
しかし、ゴキブリ宇宙人とヒーローってのが、いかにもベタベタなテイストで面白い。アメリカが舞台ってのもボンズテイストを表現しやすそうだなぁ。
エウレカザムドときて、また面白いボンズ作品が見れそう。


1つ思ったけど、ヒーローマン自体は喋ったりしないんだねぇ、意思も通じてるわけでもないし、コントローラーでコマンドを送ると行動開始する。という単純明快なヒーローなわけだ。