アマガミSS

第01話「アコガレ」感想 ★★★★☆
待望のアマガミアニメ化。
一話目でいきなり告白まで進んで、しかもフラレるとかすごいアニメだなこれは。
なんか、いちいちキャラクターの反応が可愛らしいというか、頬染めとか赤面とか、見てるこっちがもう恥ずかしくなって照れてしまうくらい。
主人公もけっこう純情っぽく描かれているというか、それでも写真集に興味もつくらいは男の子してる感じとか、現実味あっていいねぇいいねぇ。

一話目ってこともあってか、キャラ紹介にけっこう割かれてるけど、森島先輩とのシーンもちゃんと描かれてるし、バランスいいかもしれない。少なくとも一話目にしては無理のない話運びだったと思います。

デザインもきれいだし、シーンの移り変わりもちょっと面白いとこあったし、これは期待がもてますねぇ。後輩のおっぱいちゃんの声があまりに消え入りそうになってたのだけ気になったけどw

しかし、いきなりフラレてこれで終わりなんだろうか、たしか1人につき2話くらいかけるはずなので、次回に期待ですね。そして、2人目の話になった時どういう始まり方をするのかにもまた期待。オムニバス形式?の恋愛モノなんてそう見ない気がするし。
おそらく同じ主人公で、違うお話を展開させてくんだろうから、各攻略対象の違いによる微細な違いに注目していきたいねぇ。