オオカミさんと七人の仲間たち

第01話感想 ★★★☆☆
原作一部既読。
アニメ版では浦島さん仲間入りストーリーは描かないのか。りょうしくんより前に仲間になってるみたいだし。乙姫さんもね

いきなり出てきて、あの説明では浦島さんと2人がどういうコトになってんのか想像つかんと思うんだがwwww

デザインは電撃文庫のアニメ化らしいデザイン?といっていいのかな。よくみる感じになってますね。原作絵テイストにマッチしてると思います。

とりあえず一話目は御伽銀行のシステム紹介と、りょーしくんとオオカミさんの仲のスタートってとこかな?
りょーしくんはこれから地味に主人公っぽいとこを発揮していくと思うので、今はすげぇヘタレですが、視聴者のみなさんは是非期待していていただきたい。
まだ彼の特徴の半分しか出てないですからねぇ。

オオカミさんのネコネコなっくるも未強化版っぽいな、もちっと進まないと強化されないんだろうか。

今回の話のモチーフはシンデレラ灰かぶり少女の灰原かかりと王子様の話ですねぇ。まぁガラスの靴がドM話になってるのが悲しかろうw

原作初期のほうのエピソードは大分忘れてるので、あってるかどうか覚えてませんが。多分まぁ、大方原作準拠でしょう。それぞれおとぎ話のモチーフが毎回あるので、そこは変えられないかと。
浦島さんの話は丸々カットなのかなー、ってのが気になるくらいか。まぁアニメじゃやりにくい内容かもねw

で、原作で特徴的なナレーションと登場人物との掛け合いというのがあるんですが、新井さんのナレがアニメだとキャラのセリフとけっこうかぶってるので、そこに少しだけストレスおぼえちゃいますねぇ。
原作だと地の分と会話文なので、別に気にしませんが、ナレと登場人物が何故か絡んでいるという原作独特の感じを出すための手法としては止む無しなんだろうか。
そこだけちょっと引っかかりましたね。

一話目としてはけっこうインパクトに欠ける感があった気もするし、御伽銀行大したことないなーって印象をうけたと思うけど、次回以降は各々の能力を発揮していくと思うので、そのへんも見てもらいたいところ。
原作から好きな作品なので、盛り上がりに期待だねぇ。