あそびにいくヨ!

第01話感想 ★★★★★
主人公はベタにちょっと気弱なオタク性質のメガネくん。下世話なお向かいさんと、へんな先生がおしかけてきたり(裏はあったが) ベタ展開が多いけど、それでも説得力があって、見ていて展開が楽しい。

これですよ、これ。このアニメを何年待ったことが、アニメ化決定以来ずいぶんと待たされました、待ち過ぎて原作がどんなだったか忘れてるくらいwwwww

とりあえず、政府の手先っぽいがアオイちゃんで なんかシランけどパッと武器を出せる能力?的なものがある。そして映像部の先生は宇宙人との接触に美学を持つキテレツな思想集団の1人。さらにお向かいさんはすごい監視ツールを持ってて、なんか危うげな組織の人と連絡をとっているという。

悲しいかな、純粋に彼と接触したいと思ってしてきた子はアオイちゃんくらいなんじゃないかというこの展開。だからこそ良し

彼女達と宇宙人エリスをヒロインとするなら、1番すきなのはやはりアオイちゃんかなぁ。ああいうポジションの子が1番好き。メインヒロインは大抵設定にまもられて絶対的優位性をもっているので応援のしがいがなくてね。
やはり多少不遇であり、それでも純粋な思いをもっている子がいちばん可愛くみえるんですよねー。

今期1番の大作たりえるこの作品。楽しみです