魔界戦記ディスガイア3

十紳士倒して肉球スティックGET。強化してあった石版を早速ねこばばで増やし、EXP増加屋が300になった。ついでにマナ増加屋も増やしたり。

こっからレジェンド武器を集中的に強化開始。そろそろアイテムも飽和してきてコモンアイテムはバシバシ売っていく。
ステ3万銃も増やしてた。

で、イノセントがフルで入る入れ物であるところのレジェンドアイテムがないので、レーザーZブレードを強化、ATK1回の移動2回可決にしちゃった、MV3回でもよかったと思う。選鬼世管理委員会を活用したら最近可決しやすくてしやすくて。

結果、5万ATKの剣が完成、うましうまし。このブレードのいいとこはINTとHITも増えるとこ、命中率大事。
EXP増加屋300が4つに増やせたところで今日は終了。

次回は拳武器でレジェンドのものがやっと手に入ったので、ついに拳をちゃんと強化できる。その次は移動強化で加速装置とかやって、最後に防具とシンボルかな?

ねこばばとか、EXP・マナ増加屋とかマスタリー屋とかがあるおかげで、実は2Pより3のほうが育成しやすいのではなかろうか、と考え始めてます。実際、プレイ時間のわりに3のほうが強化の度合いは良い。
まぁ作品が違うからステータスの具合も比較できんのかもしれないけどw 基本ルールは同じだし、土俵(ステージ)の問題かなー

まぁ、向こうは上位クラスがポンポン出せてたのに対し、こっちは下手に転生できなかったりしてるから。そういう部分では違うのかも
LV上げを優先したか、アイテム強化を優先したか、その程度の違いかもしれません。