カイルXY

昨晩リモートプレイでトルネ見てたら、NHKで海外ドラマが新しく始まるようだったので、気まぐれに録画してみた。
そしたら、けっこう面白げな中身でいい出会いをした気分。

ストーリーとしては、森の中でいきなり「生まれた」かのような男性の話。知能は並外れていて、すぐに音も映像も覚える、身体能力も優れている。
人間という生き物におびえつつも、その中に入っていこうとするが・・・・といったところか

海外ドラマ版オチモノ的なストーリーなので、当然どっかの家庭の一員になるわけですが、その過程の中でひどいことをやらかし続けるのではなく、徐々に学習していきながら家族達の役に立ったりもしていくという、そこがちょっと面白かったり。

まだ学習していないことが多いので、失敗もままあるのですが、能力はすごいので、驚くような働きをみせるのよね。
毎度、海外ドラマはB級感がひどくて見れないんだけど、これはちょっと見てみようかな?