ACE:R

ディスガイアの合間にACE:Rしたり、頭使うゲームとボタンガシガシおしてくゲームを交互にやってくと、なんとなく食い合わせがいい気がしちゃう。

地味にEASYでひたすら周回してます、ポイントバグ利用しちゃったので、機体はほとんどフル強化しちゃってますが。正直、そのへんもやってくと非常にだるいので、さすがにね
ただでさえ共通ルートだらけで飽きやすいですから、パパッと終わらせたい。

トロフィーの取得状況は表示上20パーセントに到達。何の攻撃で何体撃破とか、そのへんは面倒なので大体スルー。とりあえず全難易度クリアとEXミッションクリア、で全ルートクリアができれば、十分かなと思いました。

とりあえず、キンゲ・ギアス・Zルートをクリア、マクロスFルートでまた開始。4周目かな? EASYでクァドラン・レア使ってけばけっこー楽に進められます、射撃は連射ですしマルチロックミサイルありますし、変形とかも特にないので操作も普通ですし、いい機体だと思います。
タイミングよく押すと連続射撃できるってのが多いみたいですが、ぶっちゃけ戦闘中にぬるくタイミングはかったりとかできないので、そういう機体はあまり使い心地はよろしくない。つい格闘でガシガシいっちゃうw
まぁ、今作ボス戦において格闘不遇なので、悲しいですけど。

まぁ、連続射撃武器にも欠点はあって、集弾性が低いんで、下手に引き撃ち的なことしてると、ずっと当たらないとかあるので、敵は選んだほうがよさそう。