龍が如くOFTHEEND

次回作がゾンビゲーになるようで、相棒システムとかが注目ポイントかなぁ、モブキャラじゃなくて、ちゃんと固有顔有り、あるいは元キャスト(俳優顔)の相棒とかも連れ歩ける様子で、かつスキル習得させたりの育成要素もあるようなので、ペットジョブスキーにはたまらないかも。

4とかでトロフィー取得目的のキャバがスキップできなくてイライラとか、そういう点が改善されてたらいいなとか思いつつ。

戦闘面においては、各主人公で武器きまってるような感じでしたが、複数武器使い分けられる様子ですので、なんとかなりそう。秋山さんの二丁拳銃とかヒドイと思います。パッと見、真島の兄貴のシヨットガンはものすごい拡散性低いしw きりゅうちゃんのライフルがショットガンかバズーカ並になってるし。
ガンアクションとかそこまで作ってきてないシリーズの中でのガンアクションなので、多少の不安はやはり残るかなー、と思いますがそこはやってみないと分かりませんね。カスタマイズもできるようなので、その辺でショットガンの拡散性能やらライフル射程やらとか、諸々の改造できるなら優秀かも。単純な威力向上のみの改造であれば、使い手の技能向上だけでぶっちゃけ十分だと思いますのでね、、、、、

4でハマッた新参プレイヤーだけど、楽しみではあります。