やりこみスキーの性分

アサクリ次回作が楽しみになった理由は、やっぱり弟子のスカウト&育成と、街の発展システムの広がり、ですかね。
前にも似たこと書いたと思うけど、この話聞いてからてっきりマルチオンラインプレイ専用ゲーだと思ってたけど、やりこみができる!と思ってグッとやる気が増したね。

そういう、努力が形になって、その成果がゲームクリアに役立つっていう流れがやっぱり好きですねぇ。でも、それがいきすぎて、「ここをやりこまないと、この部分のクリアは難しい」みたいになってしまうと、それはそれで苦痛なのですが。

生じうるストレスを事前の地味な作業によって解消できる、って点が好きなのかなぁ。RPGでも、良い武器防具そろえておけば多少ボス狩りが楽になるよ、的なね。

あとはまぁ、スカウトって点も、ポケモン世代ですしDQ5でスライム鍛えまくってきた自分的にはヒットしたポイントかなぁ。アサシンの血族ではないものの、アサシン教団の一員を増やしていけるというだけでもちょっとわくわくしちゃう。

オンラインでの対戦とかがあるゲームっていうと、どうしてもメインシナリオに不安があるというか、ぶっちゃけオマケで終わりかねないので、その辺りが気になるものの、きっとこのシリーズならやってくれると信じて、期待して待ってるところです。