モンハン

午後に届きました。
村クエから進行中。最初は切れ味黄色なんだねー

  • 追記

★3までは到達。防具は少し強化したユクモ一式と、ペッコ一式(笛用、広域化もあるのでPT向き)が完成。他にめぼしい防具あったかな、ジャギィは攻撃性能がよかった。
太刀は、魚で水太刀を作り、フロギィ素材で毒太刀を作れた、ジャギィ太刀から派生する骨太刀ルート?が切れ味は悪いが攻撃力高い、鉄刀は相変わらず鉱石系で切れ味緑が早めに出てくる様子。
毒片手剣が欲しいが、まだリストに出ない、フロギィを狩ってればいいはずだが。

弓やランスに関してはまだ作れていない、笛も作ろうと思っているが、操作に慣れず結局いつもの太刀で進んでる。いけるとこまでは現行の武器で頑張らないとかな

農場拡張は、畝を増やし、キノコとハチミツの一段階目、あと10連肉焼きを設置。おそらくオトモのLVが高いと「!」マークが出やすく、成功率あがるかも。

ガーグァが、後ろから忍び寄って殴ると卵をポロリと落とすので、渓流でマラソンすれば、ユクモポイントがぼちぼち入るかも。200ずつと少ない、が金の卵なら500入る。
まぁ、素材狩りをしたり狩猟クエをして大型モンスターのナミダなどでポイントを稼ぐのがやはり早そうだが…