モンハン2日目

相変わらず★3の村クエで止まっている。色々と装備を作りたくなったからなのだけどね。
とりあえずペッコ笛と、フロギィ装備ブナハ装備辺りを作りたい。
毒片手剣はユクモノ鉈改からの派生ですんなり作れた、2段階強化したとこでギギネブラ素材とドボルベルグ素材が必要になったため、強化終了。毒太刀より良さそうだ

農場施設をもっと拡張したいので、とっとと村クエ進めて、拡張可能施設を増やすべきか…虫はやはり農場に限るし、鉱石素材もまだ一段階のみで心もとない。

攻略サイト等では、情報がまだ出回りきっていないため、手探り感が楽しめて非常に楽しい。すでに掲示板サイト等ではユーザー同士の情報交換により、けっこうな情報が眠っていそうだけど、丹念に探さないと見つかりにくいかもしれない。まぁ、攻略スレの本スレとか見たことがないので、一概に言えないけど
基本的にねみみんのスレしか読んでませんw

とりあえずトランペッコの派生元を調べたい。一発生産もできるのだけど、7000zくらいかかるので、ちょっとキツイ。。。。。

追記:怪力の種栽培や黄金魚釣りで金策開始。ぼちぼち稼げてるかも、黄金ダンゴ素材は行商人からたまに買えるみたいだから、とりあえずそれを黄金魚釣った金とか栽培の金でまとめ買いしていけば良い感じかなぁ?
あと、釣りを何回かするとドリンククエで黄金魚のやつが出るので、それクリアしたらセレブリティーっていうネコの金運スキル(クエ報酬が増える)が発動するドリンクが出るので、パーティ狩りしつつ金策できる。

とりあえず、黄金魚つりまくったらポイントがかなりたまるから、それで農場拡張したりモンニャン隊派遣してれば、お金も素材も集まってくるんじゃなかろうか。

序盤はそんなかんじだね。多分集会所で上のほうのランクのクエができれば、おとしものとかでユクモポイント一気に稼げそう。竜の大粒のナミダとかそういうやつでね