モンハン

集会所のほうはHR2になりまして、強そうなのもぼちぼち見えております。
村は★6?まで進めて、いよいよラスト間近です。けっこうな壁になるモンスターが出てきて、イライラ大苦戦中。装備をさらに強化して望まないといけないようです。

基本的に太刀主体で、状態異常が効く敵には片手剣、突進が避けにくい相手にはランス、とかそんな感じでやってます。
PTでは専ら弓で曲射UMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!ってやってますけどね、曲射距離はいつもの適正距離よりちょっと遠いなぁって感じるくらいでうつと、Rボタンで着弾点見なくても当てられますね。まぁ放散型のやつでしか曲射試してないので、集中型とかでやるとどうなるのかってのは、未知数。
スーパーアーマーない系の武器のPTメンバー相手ですと、けっこう行動中断させてしまうので、使い時を考えないとですねー。

しかし、3rdはスキルが実に面白い。部位破壊のためのスキルとか、弱点属性だと威力UPとか諸々楽しそうなスキルが見えてて、防具選択もテンプレ構成だけじゃないかもーって思ったりします。