ドラゴンクライシス!

第02話感想
ブレイカーとかよく分からない単語が出てきましたけど、特殊能力者か何かなんですかね。世界に7人しかいない!とか言ってるけど、特殊能力者なんだったらブラックドラゴンのオニキスに対抗するはずなんだけど、なんなんだろう。
もし能力があるのに、ロストプレシャスに関わりたくないという思いとか、あるいは能力を使うことに対する嫌悪とかで何もしてないんなら、それはそれで人格が問われる。

こんなドラゴン知らないといいつつも、すぐに卵から出てきたのを見たことを思い出すリュウジ。あまり思い出したくない時期のことだったから、記憶を閉ざしてた感じなんだろうか、その割にはあっさりと「あーあれかも」みたいに思い出してたので、拍子抜けしたけどw まあでも一晩明けて思い出すくらいなら、割と普通なのかもなぁ

しかし本当に、ローズがリュウジになついてるのはすり込みなのか、リュウジのさらなる閉ざされた記憶の中にコタエがあるのか。その辺がローズとの関係の焦点かね

しかしまぁあっさりと拉致られたけど、ローズが火吹くくらいだけなのに対し、オニキスは翼出したり燃やしまくったりしてたんで、けっこう年上な感じなのかね。ロリコン乙であります。しかも無理やり拉致とか、ど外道。神谷さん恨まれるでぇ…くれぐれも役のキャラクターがやったことなんで、神谷さんは責めないであげてね > <

さらわれたお姫様は、やはり奪還されてしかるべきなのだが、ロストプレシャスには関わりたくないリュウジくんが果たしてそこまで乗り気になるのかどうか。というかそもそも、そんなことが可能な戦力があるのかどうか
お姫様を救うために悪いドラゴン退治というのは、実にオーソドックスな勇者の話だね、お姫様もドラゴンということを除けば