アビセアブンカール ブッキス 白の立ち回りメモ

対Bukhis戦における、白の立ち回り。ほぼ自分用メモ。
装備は、脚がORパンタロンであとはブレスド+ノーブル+ワラーラ。ロケピとオリゾンロケット○ インなんちゃらストーンはありません
アートマは機神・邪鬼・終焉。(機神のとこを侵略とかにしてもいいのかも)

パライガはログ見えてすぐだど早すぎるので、詠唱みてからワンテンポ遅らせると確実。
リシックレイは盾が避けてる避けてないに関わらず、構えを見たらすぐストナをする。
ブリザガIVはスタン等で止めるのがベストだけど、スタンもってない場合は詠唱を数秒待ってからケアルVをとなえ、着弾直後にケアルが盾に当たるようにすれば蝉が消えた後の事故を防ぎやすい(ソラススキンもあるため)
支援を消されるWSで盾のHPが減ったら、ブリザガの詠唱が見え次第白はシェルやバブリザ等がかかった状態で盾に向けて走る。(着弾人数を増やして、ブリザガの威力を軽減する。この役目は魔防の高い白が適職である。)
トライクリップやルイナスサイズなどの後には、極力フラッシュを入れてあげるとこれまた事故率低減になるかも。

こんな感じで身内の白と状態異常回復の早さを競いながらやると、とても楽しい。まぁ持ちジョブないので、五行はとらないんですけど。